2013年7月9日火曜日

オーバーヒート対策その後!!!

どーもこんにちは!! 土曜日辺りからめちゃくちゃ暑い日が続いてますね!!!

そんなこんなで

真夏の渋滞時にクーラーを点けてもオーバーヒートしない快適仕様を目指して

先日ショップにてアルミラジエーター装着!!電動ファンをスパル製のものに変更しました!!!


こんな感じ




               アルミラジエーター        スパル製電動ファン





んでこのアルミラジエーターのキャップがカッチカチで開閉するのにかなりパワーが必要なんですわ、特に閉める時なんて上から結構な力で抑えながらグリグリする感じで、あんまり開閉を繰り返してるとアルミの部分が削られていくんじゃないかと心配になったほどです、まぁ今はコツをつかんで開閉もスムーズにできるようになりました!!!!

んで、このスパル製の電動ファンなんですが、尋常じゃないほどの風量が発生します!!
回ってる時にタイヤの横に行くとT.M.Revolutionの西川さんみたいになれます笑

今回は取り付けのお話でした!!次回は真夏の渋滞をクーラー全開で走って水温の動きを観察してみたいと思います。






久しぶりに聞いたらいい曲やね



にほんブログ村
また読んでやってもいい!!と思った方は是非ワンクリックお願いします!!ポチッと押されるとあなたが思っている以上に嬉しいです笑(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿