2010年4月6日火曜日

リアシート下雨漏り

今日は仕事が休みでミニをちょっといじろうかなと思い、リアシートの左にあるポケットを掃除し始めると、なんだか濡れている・・・・・・・・

自分のミニはポケットにある皮のカバーを外して鉄板剥き出しになっているので、ガソリンタンクのところから結露でもしたのかと素人めに考えたがなんか気になったので、リアシートを外してみるとそこには水溜りができていた!!!!(ーー;)
   この画像は水を拭き取った後の画像です・・・拭き取る前に写真をとればよかった(-_-;)
そしてこの原因はトランクに溜まった水が、走行することによって揺らされ、リアシートまで滲みだしてきたのです!!


               

               このシートの黒っぽい部分が水で濡れていました(^_^.)

その後トランクのバッテリーとスペアタイヤを外し、水を拭き取り、サビ止めスプレーをしました、またその後トランクのウェザーストリップの隙間を埋めるように、隙間テープを張りました!!(>_<)
 

今日の作業はこれにて終了!!また雨が降ったときに様子を見ようと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿