2013年6月9日日曜日

真夏のオーバーヒート対策!!

そろそろ本格的な夏が迫ってくる・・・・・・・・・・

 自分のミニはSTCコントローラー(?だっけ)が付いているので、水温がデジタルで表示されるんですが、去年の夏はクーラーをONにして走っていると水温が100℃?あたりまで上がったりして、クーラーをONにしたりOFFにしたりヒヤヒヤしながら運転していました。

 自分のミニは快適仕様を目指しているので、真夏の渋滞中にもクーラーONにしても電動ファンが回ればバッチリ水温!!なミニにしよう!!ということで、今回はラジエーターと電動ファンを交換することにしました!!

まずはラジエーター!!
Garage DOGHOUSEさんのアルミラジエーターにしました!!
コアは2層の50mm厚で通常の熱交換能力の40%増しになっているらしい・・・・
きっと20年ほど使いっぱなしの今のラジエーターよりは遥かにいいだろう・・・と思い(ショップの方も言ってました)、価格もお手頃なのでこれを選びました!!

続いて電動ファン!!こちらはスパル製の電動ファンを取り付けることにしました!!



この電動ファンもかなり強力だとのこと噂ですから、きっと今の電動ファンより仕事をしてくれるはず!!!

この二つで今年の夏を乗り切ります!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿