2009年5月6日水曜日

ヒーターコア修理

先日からヒーターユニット下の付近に手をあてると若干濡れていました(´Д`;)
しかも、緑っぽい水・・・おそらくクーラント(´Д`;)

主治医に連絡したところ、おそらくヒーターコアからの水漏れで間違いないだろうと言われ、主治医に見てもらいました・・・・・




な、な、な、なんと!!!!

ヒーターコアのジョイントが腐食して穴が空いてました∑(゚□゚;)

mini1000ではよく起こるらしいんですが、1.3iでは珍しいとのこと。ということで、ジョイント部分を対策品に変えていただきました!!

miniを購入した当初から、左フロントの窓ガラス内側に走行中にいやな窓の曇りがあって、最近になってそれが右のフロントガラスまで来ていました、その原因かなと思ったんですが、修理した後、曇りは減りましたが、完璧には治りませんでした。。。おそらく、ヒーターコアの部分のカシメてる部分から漏れてる臭いな・・・いつかひどくなってきたら直さないと・・・

ちなみに、ヒーターコアを直す際にラジエーターの水を抜いて作業したんですが、作業が終わってから、ドライブに出かけた後クーラントの量を確認したところ、明らかに少ない!!!


エア抜きがどうやら十分ではなかったらしいですorz
若干水温計の温度がいつもより高かったのに気づいてよかったです!!

出かける前の愛車チェックを忘れずにというのを痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿