2009年5月12日火曜日

シフトゲート??作成!!

ガレージノースランドのホームページにて、Dレンジのまま乗っていると、変速じに 滑りながらチェンジするためマテリアルは減りやすいし、壊れやすくなる。という説明がなされていた・・・・・

自分がminiを購入した時は、化学合成オイルや、オイルの量などについてもまだ言及されていなかったし、たしかDレンジ固定のままで走った方がミッションに優しいという話が一般的だった気がする・・・

しかし!!これからはマニュアル操作をして、ミッションに優しい走り方をせねば!!と思い、mixiにて質問させていただき、なんとなくminiのマニュアル操作のコツもわかった気がする!!

だけどいざ、マニュアル操作していて思うことは、間違えて、NやR、Pレンジに入れてしまうんではないかと、かなり注意しながらシフトチェンジしなければならない、そこで、こんなものを作ってみました!!







材料費は1500¥位だったかな??後で調べて、金額を足さなくては・・・

なかなか作るのに、時間がかかりました(笑)買い出しから作り終わるまで、5時間位かかったかな??

なにぶん不器用なので、外面は全くかっこよくはできなかったですがちゃんと効果はありました!!
しっかりとシフトがNに入るのをブロックします!!
その後の試運転では、あまり気を使わずにシフトチェンジができました( ̄ー ̄)


0 件のコメント:

コメントを投稿