2009年5月11日月曜日

ATオイルの話

ミニのATで有名なショップと言ったら間違いなくGARAGE MINI NORTHLANDでしょう。
ここは強化ATを作っており、常にATミニを研究しています。

ATミニは油圧に特に気をつけなければいけないことや、シール系などの保護のためや、オイルがせんだん?しない、粘度を長く維持することができる鉱物油が適しているらしい・・・・

前までは、ホームページにもっと詳しく書いてあったんですが、AT mini に必要なオイルの動粘度などが記載されていたんですが・・・・

ちなみに、自分の車に入れているオイルはこれです!!!





シェブロンオイル20w-50wです!!このオイルは安く、鉱物油なんです!!

スペックはこんな感じ
品名         API SAE粘度 動粘度40℃ 動粘度100℃ 粘度指数
Supreme Motor Oil SM  20W-50 175.2    18.5     124

前にNORTHLANDのホームページにあった、ATminiのオイルに必要な動粘度をクリアしていたので使っています。
あまり他のオイルは使ったことがないのでわかりませんが、今はすこぶる調子がいいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿