2010年1月30日土曜日

自作ダッシュパネル!!

先日メーターパネルを外して、どーにかDIYでなんとか自分好みのダッシュにしようという計画を実行してみました!! 

まずは助手席のグローブボックスがあった場所の下に、穴ができてしまっているので、そこを埋めるための作業にとりかかりました。

まずはダンボールでそこの穴の部分の型を取りました!!



じゃん。

そしてこの型を基にして、ベニヤ板を同じサイズにカットします。


ベニヤは手動のノコギリでアバウトに切って、その後はディスクグラインダーで形を整えました!

そしてここからこのベニヤの板をそのままダッシュにはめてもいいんですが、それじゃあ味気ないので、ダッシュボードロアがビニールの皮??だったので、それに合わせて、ベニヤの板にビニール皮をつけました^^;

手順は



皮を切り

合わせ

布テープで貼り付ける!!!

といった感じでこんな具合になりました!!


そしてその板をダッシュにはめます・・

ぴったり!!

これでダッシュの内側にカーナビとかも収まりスッキリしましたとさ(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿